気まぐれ日和TopSOHO>サイトリニューアル(4)
スポンサードリンク

サイトリニューアル(4)

結局のところ短時間といえば短時間で引越しできた。

WPのインストールは、さくらインターネットだとコントロールパネルからできる。
MTも今はそうなっているが、昔やったので手作業だった。なのでVerUpもしていない。(TT)
DBもMySQL4.0だったのだが、これも5.1にした。
これでECCubeなども走るのだが、SSLでもないし...。(TT)
共有SSLでできるのか?は不明。

話が逸れたが、設定は数時間で終わってしまう。
テンプレートは無料のものを利用したので下にLinkが入る。

最近は記事そのものも、ブログに書いている。
ブログなのでまとまって書いているわけではないのが悲しい。ただ、まとまったところで大差ないと思う。
テーマ別にしたので、長期風のものだけ、ブログにLinkした。とは言え、そのままだと別に開いてしまうので禁断のiFrameにした。(^^!
ただ...やっぱり読みにくい。(TT)
しかし確認すえば右クリックで別に開けるのでこれはこれでいいのかと。

ただ、こういうのはWPのHTMLのタブで書くのだが、「iframe」のタグを消してしまうことがある。(^^!
そもそもこのエディタは自動保存でスクロールして使いにくいので、エディタで書いて貼り付けるのが良い...が文法は見ているようだ。
なんせできるのはできた。(^^v

まあ、これでアクセスが増えることはないにしろ、メンテが楽だ。(^^v

« サイトリニューアル(3) | メイン | The Dream 1973-2011 »

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)