気まぐれ日和Top芝生>今年の芝生
スポンサードリンク

今年の芝生

今年は雨が多い。
芝生は雨と太陽で元気に育っている。
以前、どうなるか?と心配したが、今はそういう心配もなく...。

しかし、雨だと芝刈りが難しい。
芝刈り機でうまく切れなくて、巻き込んでしまう。
以前に湿った時にやったら悲惨だった。(TT)
その教訓ではないが、芝刈りは最低でも1日は雨がない状態がいい。
このとき水はやらない。
さらに露がない日中がいい...のだが、暑い。(TT)

そういう日を探しているうちにかなり伸びてしまった。
この季節の植物は生育がいい。

晴天が続いたので芝刈り機を持ち出した。
大きな場所はこれでできるが、後はバリカンとハサミになる。
バリカンはかなり障害物付近まで切れるが、それでも残るのでハサミで切る。

現実的作業時間として芝刈り機を1とすると、バリカンやハサミは1.5ぐらいかかる。
障害物が多いともっとかかるだろう。
芝刈り機ほど重たくないのはいいのだが、炎天下はきつかったりする。(TT)

それやこれやで今年も1回目が終わった。

思ったより下が茶色なのでしっかり日光にあてて元気な芝生に...。
なんだか刈る前の方がフカフカして気持ちがよさそうにも見える。(^^!

今年は後何回あるのか...楽しいのを越してそろそろ苦痛に...。(^^!

« 物干し竿の修理 | メイン | サイトリニューアル(1) »

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)