気まぐれ日和Topファイリング>DocuWorksとドキュメントスキャナ
スポンサードリンク

DocuWorksとドキュメントスキャナ

DocuWorksはTWAINのスキャナを想定して開発されています。
しかし、最近のドキュメントスキャナの主流(?)はボタン1つでPDFのようなデジカメ間隔です。
これはScanSnapもimageFOMULAも似ています。
そこで御紹介するのが「直納☆DocuWorks]です。
これはイメージデータに限定されていますが、PDFをDocuWorks(Xdw)形式に高速変換してくれます。
ですから、スキャナから読み取ると即時にDocuWorksに格納可能です。
ScanSnapでは外部アプリケーションが設定できますので、ボタン1つでDocuWorksに格納できます。imageFOMULAではそれはできませんが、DocuWorksのPlugInがついているので、そこから高速で取り込むことが可能です。

ショッピングサイトはこちらです。
またベクターでダウンロード販売もしています。
体験版もダウンロードできますので、確認も可能です。
「DocuWorks」「ドキュメントスキャナ」「直納」は良いバランスがとれています。
尚、基本的にPDFとXdwは形式が違いますので、PDFは1枚の画像だけで成り立っている必要があります。ドキュメントスキャナでこの設定が可能です。

ベクターさんにはいろいろソフトがあって便利です。



« ドキュメントスキャナを買うなら | メイン | 本を読ませるぞ!! »