気まぐれ日和Topファイリング>ドキュメントスキャナを買うなら
スポンサードリンク

ドキュメントスキャナを買うなら

事務をやっていると紙があふれてきますが、なかなか捨てられません。
ファイルに綴じてもすぐに一杯になります。
そこで登場するのがドキュメントスキャナです。
本のようなものは無理ですが、書類などはかなり高速で読み込みます。
画質などはあまり期待しないほうがいいですけど。

ドキュメントスキャナでは老舗の富士通のScanSnapと後発ですがキヤノンのimageFORMULAが有名です。
どちらもAcrobatStanderdがついていますのでお得です。
これで思い切って片付けできますよ。














もし、Acrobatが不要ならばキャノンさんですとDR-2010Cがあります。
また、処理枚数が少ないのなら多少遅くなりますが、ScanSnapのS300があります。

さて、DocuWorksにつながるのはTWAINスキャナですが、ScanSnapはPDF出力だけになります。しかし、後で説明する「直納☆DocuWorks」を入れると使えます。実際のところキャノンでも使えますのでこれは持っておいた方がいいです。

« 頑丈な木製本棚 | メイン | DocuWorksとドキュメントスキャナ »