気まぐれ日和TopDIY>石油ボイラータンクの塗装
スポンサードリンク

石油ボイラータンクの塗装

物干し台もそうだが、石油ボイラーのタンクもさびだらけになってきた。
機能的には支障がないようだが、さびが進むとまずそうだ。
これも母屋のガレージの階段よりはよほど「まし」という感じ。(^^!

これも塗装してみることにした。
塗料はやはり¥100ショップで買ってきた。分量としては¥100のものを3個。
母屋にくっついて設置されているので、裏側は塗ることができない。
もっとも台座付近のさびがひどく、そこは塗装可能だった。
ハケも¥100ショップで買ってきた。
なので、合計としては¥400。安い。(^^)

塗装前の写真を撮り忘れ、塗装後。

色はグレーにした。やはりアイボリーがよかったような...。(TT)
そういう後悔はあるが、一応完成。

塗るのはわりと短時間だったが、手が入らない部分があって全部は無理。
それでも、こうやってメンテすれば長持ちするのだろう。(幾分にしろ...。)

« 物干し台の修理 | メイン | 擁壁コンクリートの補修 »

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)