気まぐれ日和TopDIY>擁壁コンクリートの補修
スポンサードリンク

擁壁コンクリートの補修

町内の清掃があって、家の周囲を清掃していた。
擁壁コンクリートにひびわれとかがある。まあ強度的にはいいと思うが、草が生えたりしている。
そこで、これも補修を試みる。
とは言え、コンクリートを塗るだけなのだが。

通いなれた¥100ショップで買ってきたが、分量として4袋買ったが、足りないような...。これならホームセンターの方がよかったような...。
4個でできるだけ...にすることにした。(^^!

擁壁コンクリートの上から見た部分。

今日は水が流れていて気持ちいい。(農業用水)
白くみえるのが補修部分で、ここはまだ「まし」だが、右に行くと足りなくなっていい加減になっている。

こちらは用水の土管の横の補修。
なんだかぬりつけた後が見えていまいちかも。(^^!

そういうのに使ったので余計足りなくなったような...。

まあ¥400で、それなりに綺麗に(と思いたい)なおった気がするのでよしとする。
それにしても、メンテって大変かも。

« 石油ボイラータンクの塗装 | メイン | 物干し竿の修理 »

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)