気まぐれ日和Topアフィリエイト>アフィリエイトをはじめる
スポンサードリンク

アフィリエイトをはじめる

一般的にはアフィリエイトは70%が無収入か¥1,000/月以下だそうです。
生活のための生計をたてようとすると、やはり才能や努力が必要です。
しかし、趣味として考えるなら悪くなさそうです。
ブログを書くにしても何か張り合いがあった方がよさそうです。
そこで素人ながら面白半分でやってみることにします。

1.アフィリエイトを勉強する
2.サーバを借りる
3.立ち上げる
4.ASPと契約する(前に書いたA8.netなどです)
5.記事を書く
6.宣伝する
...などで後は4-6を繰り返して行くような感じだと思います。

1はいろいろありますし情報商材の中にも優れたものがあるようです。
アマゾンで本から「アフィリエイト」で探してみるのも良いと思います。
このあたりはWebで読んでいるよりもまとまった情報が得られます。

こういう著書には及ぶべくもありませんが、アフィリエイトをやりながら手順などを書いてみようと思います。
勿論、初心者ですのでアフィリエイトでのコツまで書くことは難しいと思いますが、やりたい人の参考になれば幸いです。
目標としてはあまり「収益」にこだわらず、「ブログのついで」に「楽しむ」スタイルでやろうと考えています。ですから月額0でもかまわないというサイトです。

« 芝生とハナスゲ(その後) | メイン | レンタルサーバを借りる »

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)