気まぐれ日和Topアフィリエイト>レンタルサーバを借りる
スポンサードリンク

レンタルサーバを借りる

アフィリエイトをはじめるには最初にブログなどの開設が必要です。
というのもASPへの申し込み時に記入する必要があり、審査がある場合もあります。
実はもう1つ振込みのための口座が必要です。
皆さんは銀行口座をお持ちということでここは省略します。
もし売り上げなどを気にされる場合はインターネットバンクは便利です。

勿論開設するのはブログでなくてもよく、会社のHPでも何でもかまいません。
ただアフィリエイトですから、個人の情報サイトでは問題はないのでしょうが、会社のHPというのは抵抗があるでしょう。個人ベースで最もお手軽なのが、ブログといえます。

◎無料で作成できるブログ
 開設は何も有料というわけではありません。
無料でできるブログは多く例えば以下のものがあります。
・ライブドアブログ
・シーサーブログ
・アメーバブログ
・じゅげむ
・FC2
これらは1例で他にも沢山あると思います。
ただ無料ですからバナーCMが入るのはいたし方のないところです。
これらは投稿も管理も簡単になっていて、日記帳に書くような要領で投稿できます。
後で述べますが、ASPからもそのままコピペできる形態で提供されますので書くこと自体が苦痛でないのならさほど手間のかかるものではないです。
但し、ブログによってはアフィリエイトだけを目的としたものを禁止している場合もありますので、利用規約を良く読んでください。

◎レンタルサーバを借りる
 大げさに聞こえますがそんなに高いものではなく、例えば月額¥125程度でもあります。



 アフィリエイト目的だけだと特に有料という必然性はありませんが、他にいろいろやりたい場合は便利です。ここは回線品質もしっかりしていてこの1Gスタンダードを使用しています。
 良いのはPHPやPerlなどが使えますから、いろいろと設置して遊ぶことができます。
 またドメインも持ち込みできますのでhttp://select-items.net/みたいなURLも可能です。

 有料にしたのはPHPで遊びたいという理由で深い意味はありません。
ここでも「さくらのブログ」が開設可能ですが、今回は勉強も兼ねてMovableTypeを設置してみました。
インストールには知識が必要ですが、自分でいろいろカスタマイズできます。

 後はもしドメインを取得したければ、それを取得します。さくらインターネットでも申し込みできます。
取得以外に維持費用もかかりますが、さほど高額でもありません。

« アフィリエイトをはじめる | メイン | 口座を開設する »

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)