気まぐれ日和TopSOHO>口座を開設する
スポンサードリンク

口座を開設する

ビジネスをやるということで口座開設をすることにしました。
当然ですが、家計とは別に管理することにします。
SOHOの場合は電気代・通信費など建屋が同じであればいろいろ難しい面もありますが、それぞれある割合での必要費用が税法上認められています。
それはともあれ、入出金がWebで管理できるということでインターネーットバンクを選びました。
振込みもYahooオークションなどにも対応しています。
特にネットビジネスでなくても便利ではないかと思います。
以下がイーバンクのURLです。



カードも作成できます。
クレジットカードはセキュリティの問題はありますが、購入ポイントがつくなどの特典もあります。
入出金もこの口座を利用すると時間的自由度の少ない人でも管理が楽だと思います。
一般の銀行でもWebによる残金照会などのサービスもありますので、必ずしも必要ではありません。
サラリーマンの副業でもいいのですが、主の給与収入と副収入は口座を分けて管理したほうが便利です。当然ながら必要経費も分かれますので税務申告にも役立ちます。

« レンタルサーバを借りる | メイン | 芝生が青い!! »

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)