気まぐれ日和Top芝生>スギナ再び
スポンサードリンク

スギナ再び

随分、更新をさぼっていたが、工房のサイトをあわてて立ち上げたついでに更新することにした。
これも結構放置してあったのだが、オーディオアンプが雑誌掲載されるというので急遽立ち上げることにした。
その話は工房の日記に譲るとして、そろそろ春になって気持ちの良い季節になった。
しかし芝生にはスギナが再びよみがえってきた。

昨年はろくに土壌改良もせずに植えたのでひどい状態だったし、芝生も植えたばかりで荒療治はまずい状態だった。
今はさほどでもないのだが、やはり不死身らしく、どんどん出てくる。(TT)
有機石灰も追加して撒いてはあるのだが、どうもあまり効き目がない。
毎朝ラウンドアップをハケで塗っていたのだが、どうもきりがない。負けそう(負けている?)である。

芝生だけを残して雑草だけを枯らすのはMCPPやザイトロンなどがある。
これは昨年実験したが、優秀ではあるが芝生もダメージを受ける。
そこで「シバキープ」を試してみることにした。

だたこれも黄変するとある。3週間で枯らして3ヶ月持つのなら有難い。
ただ8月は怖い感じがするがここは芝が元気なので、強い薬剤でもいいかもしれない。
3週間後が楽しみ。

« 芝生が青い!! | メイン | アンテナに留まらないで »

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)