気まぐれ日和Topその他>アンテナに留まらないで
スポンサードリンク

アンテナに留まらないで

鳥がよくやってくる。
まあ賑やかでよい向きもあるのだが、糞も結構沢山...。(^^!
中でもつらいのは母屋のアンテナが人気。

母屋のアンテナはFMもあげてある。ここでは室内アンテナでFMはちょっと難しい。
ところが御存知のようにFMアンテナというのはかなり大きなサイズ。
強風で3度もはずれた。
DIYでつけたのだが、土台はともかく、アンカーもかなりしっかりしないと強風に弱い。
同じくDIYのTVアンテナはVHFもUHFもはずれたことはない。
すべからくUHFアンテナ程度のサイズがいいのだが、望むべくも無い。(TT)

で鳥が結構このアンテナに留まる(TT)
去年も重みで曲がってしまった。(TT)
なんせ図体が大きなアンテナで、先端に留まられると結構荷重がかかってしまう。
まあ鳥の大きさにもよるし、写真のものならまだ可愛いものであるが。

今朝はどういうわけか大量にやってきて恐怖だった。
あまり大きなアンテナも考えもの。(TT)

« スギナ再び | メイン | サツキを植える(1) »

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)