気まぐれ日和Top芝生>芝生を刈る!!
スポンサードリンク

芝生を刈る!!

6月は天気が続いたのでせっせと芝生に水遣りしていた。
すると結構伸びてきた。

早くも芝刈りすることになった。
6月も下旬になるとさすがに暑く、また芝生をいろいろ植えたので刈る面積が広がった。
まあ電動の芝刈り機で刈れる部分はたいしたことがないが、飛び石などの部分が結構面倒。
汗だくになって刈り込んだ。

刈り終わって1週間もしたら以下。
また伸びてきた。

ところどころに隙間があるが、これはどうもスギナが生えていてシバキープを撒いた部分ではないかと思う。
これは結構長期でこういう状態になっている。おかげでスギナは(この部分には)でなくなっているのだが。
他がこれだけ伸びるのにここだけは嘘のように伸びない(というか枯れた感じがする)。
シバキープは、あまり多く撒くものではないようだ。
また夏場になると蚊が出てくる。まあ芝生の分温度的には快適なのだが、これも困りもの。

鳥取方式の芝生だと1週間に1度芝刈りらしいが、考えるとすごく大変。

« サツキを植える(2) | メイン | ゴーヤを植える(7) »

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)