空を見上げて
トップページ » オーディオ » メモリプレヤー » mp3 » MP3PlayerKitを作る(2)

MP3PlayerKitを作る(2)

注文したら早速届いた。

しかし、LCDのコネクタが割れている。(TT)

まあ、動作には支障がなさそうなので我慢する。

まずは接続である。
・ACアダプタは秋月の+5VでOKである
・MP3モジュールの接続はちゃんとケーブルが添付されている
ないのは
・USBモジュールの接続ケーブル(16pin)
・ISP(なんと10pin)の接続ケーブル
尚、ISPそのものは販売されている。
自分の場合はAVRIPSMk2があるので、それでやることにする。
ただこれは6pinなので変換ケーブルが必要。

こんな感じ。

1pinの位置がコネクタによって違うのだが、間違えてさしたら煙が出てきた。(TT)
あわててはずして修復。

一応、動作確認を行った。
・入力はSDもOKであるがSDHCには対応していない。
・USBメモリもOKである。

注意しなければいけないのは
・LCD表示のためのフォント(中国語)をメモリ(USBとかSDとかに)おかないと警告が出る(動作はする)
・ソースは開示されているがコメントはすべて中国語
である。

ただこれ...mp3の128kbpsですら、音がおかしくなる。(TT)
wavデータも再生できるのだが、全然音楽にならない。(TT)(TT)
つまりは転送時間が全然足りないという...。
上海問屋の¥1000のでもこれよりはまともな感じ。

by   at 09:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here