空を見上げて
トップページ » メディア » PC » Windows10の印象(10)

Windows10の印象(10)

無料アップグレードの期限が近付いてきた。
再びプレッシャーがかかる。
ただ、この時期でも1か月は戻れるので最後の挑戦を行う。

今まで3-4回入れては戻した。戻してもタスクスケジューラが見事に破壊されていた。
先回の現象は
特にIMEが不安定で日本語入力が思うようにできない。
・IMEが無効になる
・IMEが日本語に切り替わらない
がしょちゅう出る。しかも不定期に出る。
だったが多少はよくなっている。しかし相変わらず英語モードになる。Win+Spaceで切り替えできるので、まあ我慢のうちなのかもしれない。

自動メンテナンスも相変わらずでDiskが100%になって重くてしょうがない。
自分で空いた時間に走らせておくといいような記載があったのでそうする。

あとはWinHlp32がないのが気になったがこれも入れ方はあるようだ。(切り捨ててほしくなかった)
かくて、またWindows10になった。
1か月はWindows7に戻せるがどうすべきか今からだ。
あまり困っていないが、関連付けまで変わるのは閉口だ。

それでも変えない人は多いんだろうなあ~。
自分も変える必然性はなかったし。
「今なら」「無料」に弱いのか。「いつでも無料」ならしないだろうし。
何がよくなったわけでもないような。
「困っていない人に物を売る」ほど大変なことはないような。せいぜいが「サポート期間が長いです」程度の売りしかないのかも。

by   at 09:00
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here