空を見上げて
トップページ » ソフト » スマートフォン » PokemonGoをGalaxyS3α4.3で

PokemonGoをGalaxyS3α4.3で

ポケモンGoが出た。
一方、古いGalaxyS3αは公式には4.3までの提供だ。
だけど2GのRAMもあるしジャイロセンサーもある。
一旦はCyanogenModを入れて6.0にまではできた。
ポケモンGoはマーケットからではなくapkで入れたら動いた。
そこそこ集めたが、最初からピカチューが出てくる技があって、やりなおし。
そういう裏技(?)がすぐ出てくるのはすごいことだ。

そうこうしていると
Android4.1~4.3でもポケモンGOインストール可能に
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1468933967/l50
というのが紹介されていた。

Galaxyを6.0にすると
・日本独自のワンセグやFelicaは(5.1から?)動かない。
・ついでにMHLというかHDMI出力なんども動かない。
となる。DocomoやSumsungのプレインストールが消えるせいかサクサクは動く。
そもそも中古なら\10,000しないので、これをゲーム機にしてもいいのかもしれない。

しばし悩んだ。TitaniumBackUpでプレインストールアプリを無効化すれば4.3でも動きはまあいいような気がする。
思い切って4.3に戻してみることにした。

今度はPlugAirとLineは対処してからUnInstallした。
ワイプしてストックファームを焼いて、必要に応じてrootを行えばできる。
アプリを戻すのが大変だったがこれもHeliumなどだと、まだ簡単に戻る部類になる。
無効化のリストが作ってなくて、ここが一番悩んだかもしれない。
DocomoやSumsungらしきものは無効化する。
このダイアラーはSIPではないので使わない。通常のSIPアプリを入れることにする。

で上の紹介にあるようにやる。
APKeditor-59.apkを入れてやっても、エラーで落ちる。かなり落ち込むが
https://drive.google.com/folderview?id=0B5X-WyPaLD3tZmx5cFJXYTc1TGs
に修正済のapkがあるので、それを入れることができた。

でGoogleのアカウントでは入れないらしいのでポケモントレーナークラブに登録する。
しかし日本の
http://www.pokemon.com/jp/
はサーバダウン。
しょうがないので米国サイトで作成。
https://club.pokemon.com/us/pokemon-trainer-club/sign-up/
でやっと開通!!

おおーー。4.3でもポケモンGoが動いた!!ちょっと感激。
なんか紆余曲折だらけだなあ~。
結局は戻っただけだが...。ただ6.0にもできるという安心感はいいと思う。

by   at 09:00
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here