空を見上げて
トップページ » オーディオ » オーディオ入力(16)

オーディオ入力(16)

これも聞いて1日とたたないうちに耐えられなくなってきた。(TT)

とにかく音が軽いというか、厚みが全然ない。
低音も出ているのだがなんだかスカスカな音である。

スピーカかと思ってヴェロダインにつないでみる。

確かに良くはなるのだが、それでも物足りない。
根本的にやはりアンプが悪いような気がする。
CDではそこそこなのだが、それでも他のコンポと比べると貧弱に聞こえる。
CDR-300はスピーカの交換だけで良かったのだがアンプまで手抜きしたのか?

しょうがないので外付けアンプを検討する。
D級+ブースターのが余っているのでそれをつなぐことにする。

とは言え中身の回路図もないし、ヘッドホン端子からとることにする。(TT)
試しに聞いてみると、D級アンプ+ブースター+ビクタースピーカならなんとか聞くに耐えそうだ。

そのままだと、電源も2ついるし、なんだか変なコンポだ。
まだ¥3500のMP3PlayerKitの方がいいかもしれない。
(ランダム再生があるのならそういう感じもするのだが。)
せめて電源ぐらいは本体供給を試みるようにやってみる。

探していくとCD部分に+12Vがある。

ただこの部分はメインスイッチとは連動するがスタンバイでも12Vは出ている部分だ。
元に戻せるようにこういうアダプタを作った。

これをかませれば、+12Vが出てくる。
こんな感じ。


by   at 09:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here