空を見上げて
トップページ » オーディオ » トランスポート » NAS » NASトランスポート(1)

NASトランスポート(1)

前にもあったが、組み込みLinuxならNASでもよさそうである。

これならUSBメモリなどというものではなく、例えば1Tとかも夢ではない。
据え置きという発想であるから、別段問題はないような...。
ただネットワークは必須というか...。でもないかな?
再生するのはNAS自体だし、NASのHDDなのでそこは問題はない。
問題は「どうやって曲を入れるか?」だが、USBメモリで移し変えるのも面倒。
やはりネットワークだろう、普通に考えて...。
どうせwavなりmp3なりにするのにPCは使うのでそれでもいいような。

さて、そうなると自由に中身が変えられるNASがいい。
まあBuffaroでもIOでもやっている人はいるんだけど、情報が多そうな玄人志向の玄箱にした。
というのもオークションで出ていたというか。
この発想自体は珍しくないようで、エレキジャックでも同じようなことを玄箱Proでやっていた。
やはり似たようなことを考える人はいるものだ。
まあArmadilloにしてからが同じようなものだけど、あれはNASという感じではない。USBメモリなのでスタンドアロンで使える。

ヤフオクをのぞいていると初代の玄箱が250GのHDDをつけて@5000で出ていた。
HDDを調達するのも面倒なのでそのまま落札した。どうもFANの結線を切ってあるとある。(^^!
うるさい音だったのかな?

by   at 09:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here