空を見上げて
トップページ » ソフト » WordPress » テンプレートのカスタマイズ

テンプレートのカスタマイズ

テンプレートもなるべくHPっぽいものを選ぶ。
無料でいくつか配布されているが、当方は「テンプレートキング」さんのものを選んだ。
別段、ここでなくてもいいが、個人用ではなくビジネス用がそれっぽい。
カスタマイズ手順も詳しく書いてある。
そのままでもOKなのだが2箇所ほど修正した。

1.スタイルシート
Gifを表示させたときに背景に色をつけているので、透過したらおかしくなる。
Jpegみたいに透過しないものを使用していれば問題なし。
style.css
で以下が2箇所あるので消す。
background-color:#ccc;

2.archive.php
表示が長いので短くする。
asset-content entry-contentの部分を変更する。
the_excerpt();
を使うと要約というか概要が出てくるので、これが気に入った。
PHPの知識は少し必要だが、ここらを少しやれば、ちょっとスッキリする。

形としては、これでHPらしくなった。

by   at 09:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here