空を見上げて
トップページ » ソフト » WordPress » 1カテゴリのみ表示する

1カテゴリのみ表示する

HPに似せるためには、どうしてもサブカテゴリが問題になる。
WPでは、下位階層の投稿まで表示する。
そのために記事の一覧が多くなってしまう。

最初は自力でなんとかしようとやってみたが、なかなかうまく行かなかった。
そもそも、PlugInを探そうにも、「調べ方」がまずかったらしく、なかなかHitしない。
「サブカテゴリ」「非表示」などで検索をかけたが、どれもHitしない。
ただ、そこから調べていくうちに偶然PlugInを発見した。
その名はjust-one-categoryというPlugIn。
タイトルどおり「1カテゴリのみ表示」である。(^^!
「XXXXを表示したくない」という言い方ではなく「XXXXだけ表示する」となっている。
でもなかなか思いつかない。

これができなくて悩んだのが嘘のように、これであっさり解決した。
ツリーの折りたたみと、このおかげでLinkも意識せずに階層構造のページが実現できる。

by   at 09:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here