空を見上げて
トップページ » オーディオ » パッシブスピーカー(6)

パッシブスピーカー(6)

自作にとりかかる。

¥1000スピーカーをやったので¥500w目標でやる。
音質よりもコストに情熱を注ぐのは...他が妥協なので。
・秋月の¥200スピーカー2個
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gP-05643/
・ダイソーで10cm角のMDFの6枚セット
以上で合計¥500!!

端材のほうは利用できるが、ミニプラグがいるかも。
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gC-05749/
¥50なので¥550。線材もあるので¥600?
惜しいけどこれで行く。

材料を切る。

端材も少し。くりぬいた円形のでも良かったのか。
ダクトはラップの芯を切ったもの。

組み立ててみる。

前面にはiPhoneやiPodを置くようなところをつけた。
ただジャケットありにあわせると、ジャケットなしではゆるく、ジャケットなしにするとジャケットをつけると入らない。
とりあえずジャケットは外して...。
あ、後5面組み立てるとネジが締まらないほど小さいので2面は残しておく。
全部木工ボンドの接着。なのでハタガネ必須。
MDFはネジが効かないし...。

仮組み立てしてみる。

隙間だらけだけど、まあこんなものかな?

by   at 09:00
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here