空を見上げて
トップページ » メディア » ビデオ » HDDレコーダー(2)

HDDレコーダー(2)

実験は
 松下:DIGA DMR-BWT2100
 東芝:RD-BZ710
でどちらもムーブバック対応機種になる。

まず単純に
・松下から東芝に
動かしてみる。全部の形式ではないがこれは問題なく移動できる。
RD-BZ710はムーブ送信ができるのでやってみるが、どうもこれは条件によっては「このパーツは対応していない」となってできないことがある。
そういう場合でもチャプター単位で転送するとできたりする。
では「チャプターがあるとできないのか?」と思うとそうでもなく、あってもできるものもあった。
それではというので、チャプターを結合すると全くできなかったりする。
このあたり「動けばラッキー」程度なのかも。(TT)

DIGAは送信できない。おまけにDMR-BWT2100は外付けHDDも無理なのでせっせとBDで取り出すしかない。とりあえずは東芝には入るのでめでたく東芝外付けHDDで保管はできる。
こうしておくといいのは、BDにしたい場合、東芝から松下に転送できるはずである。全部やったわけではないがDIGAで編集してもOKであった。たまたまかもしれない。

次にいよいよ、動画からBDを作成してみる。
オーサリングツールというかchotBDAVというのあってこれがなかなか簡単でいい。これとImgBurnで十分にも思える。
これで進めてみることにした。

by   at 09:00
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here