空を見上げて
トップページ » メディア » PC » RP-400MIのその後

RP-400MIのその後

MUTTさんからRP-400MIの後継(?)のRP-500MIが出るとの情報をいただいた。

RP-400MIはマスタブラウザの件でその他の機器のGROUPをWORKGROUP以外に全部変更した。
で、RP-400MIには光電話がつながっているわけだが...
これが時々1コールで切れる現象になった。
最初は原因がさっぱりわからず、電話の設定を何度もやりなおしたが、結果的にはRP-400MIを再起動するとなった。
で、この現象が数回続いた。
親戚や知人から携帯に電話があって、「ワンギリされる」とのことで、携帯からやってみると確かにそうなる。当然電話通話はまったくできず、おかげで相手の方には大変不愉快な思いをさせてしまった。
で、NTTに電話して現象を話して「RP-400MI以外!!」と指定したら、PR-400KIになった。
さすがにPR-400NEとか指定はできないのだが、「RP-400MIがおかしい!!」という主張は通るようだ。おかげでPR-400MIとは決別できた。

マウスタブラウザの件は、よくわかっていない。というのもPR-400KIにもUSB-HDDというのはあって、グループを変える設定というのはなかった。なので同じなのかもしれないが、とにかく、変な1コールで切れることはなくなって現在に至っている。

速度は三菱と同程度だし、通信メーカとしては沖さんの方が優秀そう。

万人に通用するとは言いませんが、今度不具合が出たら「PR-400MI,PR-400KI以外!!」なのでPR-400NEになるかもしれない。

ただ相変わらず、こちらから機種指定はできない。(TT)

by   at 09:00
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here