空を見上げて
トップページ » オーディオ » アンプ » オーディオアンプの製作(1:製作の発端)

オーディオアンプの製作(1:製作の発端)

■製作の発端■
2008年の9月8日にお世話になった友人の伯耆さんから「アンプを作ってみませんか?」というメールをいただいた。
納期としては2008年年末だったので時間的な余裕は十分ある。

伯耆さんは、御自分でアンプも設計されるし、雑誌やコンテンストにも参加され活動されている。
会社に勤務されてている他にも、バンド活動や愛犬との散歩なので多忙な生活。
それもあってだと思うのだが、拙い当方に声をかけていただいただけでも感激してしまう。

正直なところ、電子工作という意味では興味もあるし、ハード工作もできるのだが、オーディオは中学生時代に真空管アンプを作った程度で、どうも心もとない。(^^!
音には自信は無かったのだが、正直にその旨伝え、お受けすることにした。
基本の音だしまでは当方で行って、ブラシアップは伯耆さんにお願いするという分担になった。

それからこの執筆時点の2009年4月になったのであるが、伯耆さんからこのアンプが雑誌記事になるという連絡をいただいた。
雑誌にはURLが掲載されるらしいのだが、このサイトはドメインはとったものの全く手付かず。(TT)
ホームページを書くのも面倒だし、ブログで過去からの経緯を日記風にまとめることにした。
レンタルサーバにMT(3)を入れたのであるが、無料のさわやかなテンプレートもdecoさんで見つけてなんとかここに至った。
昨日の今日なのであるが...。
幸いにして製作写真は伯耆さんに送ったのが残っているので、それを使ってまとめる予定をしている。
挫折しないようにしないと...。

by   at 18:50
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here