空を見上げて
トップページ » オーディオ » アンプ » オーディオアンプの製作(15:出荷)

オーディオアンプの製作(15:出荷)

■出荷■
結果的には12月の13日に伯耆さんに向けて出荷した。
年内に...というのはなんとか間に合った。(^^)

当初のコンセプトである以下の3点であるが

1)安価な部品で高級レンジの性能を目指す
に関しては一般的な部品で透明感のあるアンプができたように思う。
この評価は伯耆さんや雑誌社の方々の客観的な評価を期待したい。
個人的には満足のいく音だと思う。

2)ホームオーディオ以外にも車載用などのバリエーションを作成する
・Kochia-Home
Home
・Kochia-Car
Car
・Kochia-DebugKit
Debug
の3種を製作できた。

3)やってみないとわからない部分があるので初回は実験できるような構成
・ICはソケット(金メッキ)になっており、手軽に差し替えできる
 またピンのタイプも1Chipに2個入ったものも搭載できる
 音量の関係ではプリアンプも搭載可能である
・TPピンを多く実装してあるので追跡が容易になっている

という実現状況である。

本、アンプが記事になるということであわてて制作記事をまとめてみたが、出来に関しては是非雑誌にてご覧いただきたものである。

by   at 09:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here