空を見上げて
トップページ » オーディオ » アンプ » オーディオアンプの製作(4:プロト製作)

オーディオアンプの製作(4:プロト製作)

■プロト製作■
10月4日には実装も完了して、配線も完了。

面倒なのは放熱板に穴を空けてタップをたてる部分。
電気ドリルでやったのだが、やはりズレが出てしまう。

もう1つは線材。これも指定だったが、ビニール被覆が熱に弱くわずかな熱で溶けてしまう。
この段階ではさほど溶けてはいないが、後日デバッグすると無残になってきた。

コネクタはピンヘッダなのだが接触抵抗を下げるため
・大容量のものを使用する
・複数ピンを並列にして使用する
ということで実績があるとのこと。
これも安くするのに貢献。

で、出来上がったのが以下。

尚、デバッグ用に安物のコネクタがついている。(^^!

プロト表

プロト裏

by   at 08:45
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here