空を見上げて
トップページ » オーディオ » アンプ » オーディオアンプの製作(5:調整1)

オーディオアンプの製作(5:調整1)

■調整1■
10月5日から早速調整にとりかかる。
低価格部品路線なので電源もACアダプターである。(^^!
電源の影響は少ない回路構成になっている。

調整

怖かったのでジャンクのスピーカをまず接続する。
(そのうちいろいろやって破壊したので、これは正解だった。)
しかし動かない。(TT)
結論からすると次の3点に修正が必要である。

1.定数のマージンがない箇所がある
2.系が発振する
3.熱的にマージンがない

1は、計算で求めて簡単に修正できたのだが、部品を必要数しか手配していなかったため、納入時間がかかってしまった。
2に関しては非常に難物。以下のような波形になる。
(入力と出力を捕らえたもの)

調整

3の対策に取り掛かる前にまず安定させておくことにする。

by   at 10:04
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here