空を見上げて
トップページ » オーディオ » スピーカ » タイムドメインスピーカ(3)

タイムドメインスピーカ(3)

お借りしたタイムドメンスピーカのまた続き。

純正品に戻していたが、格好を見てサブウーハにも見える。
HPを見ると純正のサブウーハも販売されている。
このスピーカは歯切れはいいのだが「ズシン」というよな低音が出るわけではない。
まあ、かえってそこがいいのかもしれないが物足りない向きもあるのだろう。
本来は、これを買うべきなのだろうが、評論家になってても面白くない。

そこで冗談半分で2.1chにしてみる。
アンプはOZAKIでPC用の安物。(^^!
サブウーハが本体なので、スピーカをTD-508に交換する。
まあ、こういうアホな実験をする人はあまりいないだろうと思うので、多分日本で初かも。

音が滅茶苦茶になるかと思ったら...「お!!案外いいじゃん」という感じ。
さすがに低音がバリバリ出る。
調子にのってCDウォークマンの「MegaBass」という低音ブーストを最大にする。
ううむ、床が振動している。たいしたものだ。
マッサージにならないか...などと考えるがちゃんとフットマッサージャを買ったほうがいいかも。

OZAKIは電源スイッチ兼ボリュームが上にある。(^^)
だからPOP音がしないというか。電源をONするときはボリュームは最小だし。

解像度も純正とさほど変わらない印象だが、なんだか左右のバランスが悪い。
まあ床置きってのがまずはいけないのでちゃんとしてみることにする。

by   at 09:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here