空を見上げて
トップページ » オーディオ » メモリプレヤー » mp3 » MP3PlayerKitを作る(13)

MP3PlayerKitを作る(13)

MP3プレヤーキットフルセットの続き。

同社のレビューに書いておいたが、これはどうも新しいものだったようだ。
その後「MP3-FULLSET-AU6850B」の名前で出ている。
全般的には工作も簡単で、むしろケース加工(中でもスイッチ)が大変。

*心配した動作の方は安定して動作しています。
と書いたが2日で壊れてしまった。(TT)
期待した「ランダム再生」ができなかったので評点は-1の4点。

購入を検討されている人用参考情報。
新しいものは
・入力コネクタがある
・基板のLEDが2つある
・スイッチの基板形状と機能が異なる
なので以前のコメントや評価と違う部分がある。

1.購入される人への情報
1)電源ケーブル極性
 当方のものは「赤・黒」ではなく「白・黒」。
但し電源が「黒」なのでやはり紛らわしい。シルクを見て結線したほうがいい。
2)LEDパネルからノイズが重畳する
 当方のものはなかった。
対応方法は以下の方がやっているがやらなかった。
http://nonchansoft3.at.infoseek.co.jp/audio/mp3amp.htm
3)mp3が左よりに定位する
 この現象もなかった。アンプのバランスはとれている。
4)メディアを認識しない
 USB3種、SD3種をやりましたがすべて正常に認識した。
5)取り付けの部品干渉
 新しいものはない模様。

その他、HPに書いてない情報。
・イコライザは4種ですが、何もないのが一番良い。
・リピートは「全曲」か「1曲」で「ランダム」がない。
・新しいものは、入力の切替機能がある。例えばCDと切替可能。
 ただしコネクタは添付されない。操作はリモコンではなくパネルのみ。

2.ケースに組み込む人への情報
 一般的な工作の範疇だが
1)スイッチパネル
 取り付け穴がない。
 スイッチの凸部分が短い。
 コネクタがスイッチより高い。
なのでこのまま使う場合はちょっと大変。
入力切替はリモコンではできないが、このパネルからなら可能。
(逆にリモコンは10曲送りができてこのパネルではできない。割り切ればつけない選択もある。)
2.LEDパネル
 コネクタ+ケーブルがLEDパネルより少し高い。
ただ、これは少し浮かせれば大丈夫なの、加工はさほど難しくない。

というような感じ。
2日で壊れたのはショックだった。(TT)

by   at 09:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here