空を見上げて
トップページ » オーディオ » スピーカ » JSP方式 » JSP方式スピーカ(25)

JSP方式スピーカ(25)

BirdHouseの容量Up改造の続き。

後は塗装だが、継ぎ足し部分にクリアニスを塗る。

ニスというより下地材の雰囲気が少し違う。
しばらく乾燥させておく。

...
随分、乾いたので試聴しながら乾かす。

第一印象は
「え?これがあのスピーカなの?」
というので、かなり質感のある低音が出てきた。10cmの経験からするとJSPらしい音が出る。
JSPの音は
・中高音は多分スピーカ依存。それなりのものでは透明感がある。
・低音はすごく伸びる。量感・質感ともあがる。
 ただ少しバスレフっぽい音で歯切れが良いというわけでもないが、元気な音。
である。
7cmから出てきたとは思えない低音だ。(^^)

by   at 09:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here