空を見上げて
トップページ » オーディオ » スピーカ » JSP方式 » JSP方式スピーカ(31)

JSP方式スピーカ(31)

手持ちの8cm+JSPの続き。

これが完成状態。

期待に胸躍らせる!!
がしかし...
出てきた音はやはり程度の良いバスレフのだ。(TT)
低音は制動がなく、なんだかまだ軽いような気がする。

試しに純正のエンクロージャで聞いてみた。

まあ、低音は減るが、そないに悪くない音だ。これよりは低音は出ている。
試しにエクリプススピーカも聞いてみたが、それよりも低音は出ている。
ただ、外見の大きさの割にはたいしたことがないというか。
それならアンプで低音ブーストしても似ているというか。

わかったことはと言えば
・単純に8cmのものなら何でも良いというわけではない
ということだろう。
このスピーカは、元々小さなエンクロージャを想定しているようなので、今度は容積が3倍を越えたのかもしれない。(^^!
このサイズでバスレフ動作ってのも...。(TT)

JSPのHPを見るとここにスピーカの一覧がある。
見ると8cmは
8センチ DIY AUDIO SA/F80AMG
しかない。
まあジャンクでやっている分には、笑って済ませられるので、どうでもいいのだが。
コイズミ無線で1本¥3840だ。
TangBandやFostexやダイドーボイスなども興味はあるが。
8cmでちょっとうまく行かなかったので、危険は避けたほうが賢明なのだろう。
そういえばJSPに自作記事があったので読んでみよう。8cmもあったような。(多分)

by   at 09:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here