空を見上げて
トップページ » オーディオ » メモリプレヤー » USBプレヤー(10)

USBプレヤー(10)

できるにはできたが、なんか今一。(TT)
ケースを想定していないというか。


念願の(?)ランダム再生も実装することにした。
EEPROMは
・演奏曲番号
・ボリューム
・再生モード
などを記録している。
スイッチは単純に4つにした。
<停止時>
1)再生モード(順次/ランダム)
2)音量Up
3)音量Down
4)スタート
<再生時>
1)なし
2)前の曲
3)次の曲
4)停止
なお、mp3、wav、wmaが再生できる。
まあwavで途切れガ無いので他はOK。(^^v

VS1053にしたいところだが、その前にケースに入れるべきような。
電源SWもリモコンもないが、スタンドアロンで動作できる。
数時間は安定動作している。

USBは今のところ3種やってOKだが相性はあるかもしれない。
手持ちでやったので、それ以外が危ないが上海問屋(トランゼント)はOKかも。

音はmp3はmp3。ただノイズが少し多い感じ。
wavはそれなりにいい感じである。(^^)
でもVS00XXの出力だしなあ~。
まあ制御としてはなんとかできた。(^^v
費用は¥7000ほどかな?
時間が大変だった。

こんなの作る人っていないだろうなあ~。
mp3だけならもっと安いKitもあるし、格好もいいし。
wavのためだけって感じだよなあ~。でもそれって結構しんどい。メーカが外したくなるわけだ。

MMC/SDでやるのも凄いが、まだUSBよりは情報があるような...。
SCI3とかもDMAできたら、かなり高速なSDプレヤーができるかも。
そういえばSDでWAVトランスポートをやっている人がいる。
192KHz/24bitだと、44.1K/16bitの6.5倍高速。凄い!!

by   at 09:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here