空を見上げて
トップページ » オーディオ » トランスポート » USB » USBトランスポート(25)

USBトランスポート(25)

メモリを2つつないで片方をプログラムにすると...。
・本体のユーザランドに書かなくて良い(ここは変更がない)
・USBを差し替えると違うものに使える
というメリットがある。但し価格はあがるが...。

というので実験してみる。

USBを2つつなぐと1つはsda1にもう1つはsdb1になる。
Armadillo240の場合、スライドショーというのがあって、自動的に/home/www-data/storageにsda1がマウントされる。

HUBにつなぐと1番がsda1になると思うと、ちゃんとそういう感じで認識した。
ところが、いろいろ差し替えていると、必ずしもそうでもない。(TT)
他がsda1になる場合も出てきた。条件がよくわからない。(TT)
まあ、どこかでリマウントする手法も考えられるが、この手法だと、
・Armadillo240のUSBポートが2つ
・オーディオデバイス+USB*2なので3つの口が必須
なのでHUBが必須になる。
それなら4ポートHUBで1つはUSBコンソールというのもいいかもしれないが、どんどんユニットが増える。

そこで(美しくはないが)USBメモリの中にフォルダを作ってそこにプログラムを入れることにした。
幸いにして、Armadillo240にはスライドショーがあってメモリをさすと自動実行する仕掛けがある。
ただ、これは毎回うまく起動するわけでもないのだが...。(^^!

by   at 09:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here