Mon
Jun 21
2010
USBトランスポート(24)
CoregaはNFSで中断しているのでArmadillo240で組み上げてみることにする。
本来ならちゃんと、コンソールを作ってケースを作って...なのだが、どうも食指がわかない。(TT)
ArmadilloのアプリはCygwinでも開発できる。
このあたり至れり尽くせりなので、すごくやりやすい。
できれば、何かもう1つメモリ(SDとか)があって、そこをRAMに展開してくれるといいのだが。
いろいろ食指がわかない理由を考えると、やはり「価格が高い」というのがある。
こういうのに使う素材ではないような...。
まずは、「端末」を使う場合にケースをあけてやらないといけない。
それはそれでもいいのだが、せっかくなのでケースを閉めても使えるようにしてみる。
まずは線材を引っ張り出す。
でもコネクタを出すと、従来のとは互換がなくなるので新作した。
こんな感じで従来のは手前に見える。
ついでなので5VとResetを出しておいた。Resetはないと不便なような。
5Vは外部にLCDをつないだ場合に必要かな?と思った。それと3.3Vは内蔵の3端子がもたないと困るし。
めでたくケースに収まった。
Debugはこんな感じ。終わったら外す。
でもユーザランドを書き換えたい場合はジャンパ設定がいる。
線材を出してもいいのだが...。
いっそ、USBメモリを2つつないで1つをプログラムメモリとしてRAMに展開したらどうかと。
by at 09:00
コメントはありません