空を見上げて
トップページ » オーディオ » トランスポート » USB » USBトランスポート(23)

USBトランスポート(23)

ベアボーンではあまりしっくり来なかったのだが...
さらに考えるとUSB付のNASでもいいんじゃないかと。(^^!

これならUSBトランスポートというよりHDDトランスポートなのかも。
これだとHDDは1Tとか500GBぐらい使えるし...。
玄箱でDebianだし。
なんか同じことをエレキジャックでやっていたかも。確かリモコンもつけてたし。
「まんま」でも悪くないかも。

これだとネット(Samba)で音楽ファイルを放り込んで演奏できる。リモコンがあればPCを立ち上げなくてもいいような。

価格(今は1.5万ほど+HDD)といい悪くないかも。
でも意味があるんだろうか?ま、いいか。
CoregaのNFSにつまずいているのもあり、DebianでNFSサーバにしちゃえば、うまくマウントするかも。
でもそうやっても結構使うのは面倒だけど、全く開発できないよりはましだし。
Coregaは本を買っても全然遊べなかったし。(TT)

まだ、しっくり来ない部分があるにはあるけど、とりあえず検討するか...。
でもなんだかなあ~。というのでオークションをあたる。
ジャンクだけど、HDD付の初代玄箱が@5000。まあHDDも付いているし、すぐに遊べそうなので、落札してみる。
送料を入れても@6000。
なんとなく無意味な感じもするのはするけど。ARMだといいのにな。PPCだとクロス開発なんてすることないし。ARMはまだいろいろ遊べるのだが...。
ってArmadillo9があるので、そこにHDDつけても同じだったりして。(^^!

まあ人生、楽しく前向きに...。

by   at 09:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here