空を見上げて
トップページ » 電子工作 » その他 » ワイアレスチャイム(4)

ワイアレスチャイム(4)

というのでできるにはできた。

発信側の完成だけは写真を...。

ドアホンの子機から信号を取り出している。
信号+12V+GNDの3本でなんとかなる。
・調整用のボリュームは入れておいたほうがいい。
・タイマもつけておいたほうがいい。

実は苦労したのはその後で、電波が到達しない。(TT)
発信機の位置をいろいろ変え、受信機の位置もいろいろ変えた。とは言え限度がある。
アンテナとか強化できればいいのだが、この手は難しいように思う。
50mクラスを買って来たほうがいいかもしれない。

結果的に効果があったというかとにかくガラス戸を避けて、木造部分にかかるように置くのがコツ。
かろうじて届いているようだ。(^^!

50mのを買うかどうか微妙...。

by   at 09:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here