空を見上げて
トップページ » 気晴らし » その他 » 鳥よけグッズ(2)

鳥よけグッズ(2)

DVDの鳥よけを試した。
2日はデッキの糞は皆無になった。(^^v
しかし3日目に、置いた場所から2mほど離れた場所に再び糞が...。(TT)

どうも、この対策は「置いた近く」は「居心地が悪く」なるものの、2mほど離れると「その効果がない」ということらしい。
音による威嚇だと10mぐらいはOKに思うのだが、いきなりそこに行くのも...。

物は試しともう一度「視覚による威嚇」に挑戦することにする。
DVDはやはりモニュメント風なので、ここは1つ猫型にしてみる。
後の鳥型はどうも不気味なのだが、猫型は幾分かわいくもある。

ということで¥100ショップで買ってきた
やはり¥100という...

これは軒の梁からつるした。紐が長く、風があればかなり揺れたりする。
本体は発泡なのだが、目玉はビー玉なので重さも少しある。

これが結構面白いというか、人間でもドキリとする。(^^!
まあ似ているというほどではないが、それでも猫がいる気分になる。

これで2日ほどは糞がない状態になっている。
...と今朝見ると、黒猫が寄ってきていた。(^^!
どうも敵対して破壊はしてないので、どうも仲間だと思ったのか...。
鳥よけになっても猫寄せだと...。(TT)

まあしばらく様子を見てみることにする。

by   at 09:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here