空を見上げて
トップページ » 気晴らし » その他 » 鳥よけグッズ(3)

鳥よけグッズ(3)

現在デッキには
・DVDをバナナスタンドに下げたもの
・ネコ風のスチロール(?)を吊り下げたもの
をつけた。
しばらくは糞がない状態が続いたが、その間ぎらいに糞があった。(TT)

効果がないということでもなさそうだが、どうも半径1m以内とかそういう感じがする。
それと最初はともかく、そのうち慣れてしまうのかもしれない。
猫のフィギュアに何かデザインを変えたバリエーションを作って日替わりだと違うのだろうか?

そこでさらにカラス避けの尖ったプラスチックを買ってきておいた。
まあ初日はOKだったが、そうやっていると半径1mにものがあるので散らかった感じをうけてしまう。(TT)

まあデッキはそれとして、今度は工房の軒下。
民家風のつくりなので屋根とその下の軒下に隙間がある。
なので小鳥なら入れる。まあ巣を作っているわけではないが、ここから糞をするので糞だらけになった。(TT)
確かに雨風がしのげるのでいいのだろうが、それなら綺麗にしてほしい。

そこでやはり¥100でドンドキャットというものを買ってみた。
カラス避けと同じなのだが、もう少し短い。
っていうか軒下なのでこれしか入らない。

これをサイズにあわせて切り取って、両端に紐をつけた。
それを軒下に縛るのだが、高くてなかなかスリリングだった。
糞の掃除をするのが大変だったが、まあなんとか終えてつけてみた。

高すぎてさっぱりわからない。(^^!

軒ほかにもあるが、一番上だけにくる。眺めがいいからかな?
しかも北側にしか来ない。障害物がないからか...。
そもそも散歩すると似たように小鳥が留まるような軒はあるが、必ず鳥がいて糞があるという風でもない。
好みなのかもしれないが、不思議な習性かも。


by   at 09:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here