Wed
Oct 27
2010
MACを買うなら
iPhoneのMonoTouchでこけたので新しいMACがほしくなる。
とは言ってもiPhoneの開発以外はwindowsばかりだ。
ならば安いMACでもいいのだが...
MACminiなら6万程度だ。
しかもBootCampがついているので、Winとのデュアルブートもできる。
このあたり不思議にも思うのだが、
・MACではWindowsが走るようにしている
のなら
・WindowsでもMACが走る
ようにしてほしいというか。
まあHackintoshというか、OSにパッチをあてて走らせる手もあるのだが、正規でもない。
こうやってみるとMSの方が太っ腹なのだろうか。開発ツールも無料にしてきたし。
しかしWindowsMobileはWillComもこけたし、iPhoneとは明暗を分けた。
先見の明はあったのだろうが、仕組みづくりがなく、アプリ配布のみというパターンに終始したのがいまいちだったのかもしれない。
でもZero3などは結構面白いスマートホンだったのだが...。
話はそれたが、MACはiPhone開発用だけなので、そう使うものではない。
PowerBookも10万を切るのでそれでもいいが、MACminiの方が小さい。
Winとのデュアルブートにして、今のPCを廃却???
まあ、買うのより捨てるのも大変だし、引越しも大変だ。
CygwinでiPhone開発ができるという話もあるが...。
まあARMのクロスコンパイルはOKだろうけど、UIとか大変そうな気がする。
そうなると助かるのだが...。
by at 09:00
コメントはありません