空を見上げて
トップページ » ソフト » スマートフォン » 中華パッドで遊ぶ(24)

中華パッドで遊ぶ(24)

GPSあたりから、やはり新しいファームを試したくなった。
1.8.2であるが、WebにあったようにDeamBookのものにした。

ただやっても面白くないのではなからroot化してみた。

root化はあっさり(紆余曲折?)で成功した。
動作は前に見た純正(?)V1.8.2よりはまともに見える。
ただ、AndroidMarketがない。但しBlackMarketは新しいVerが通用した。
でも、やはりせっかく苦労して動いたAndroidMarketを捨てるには忍びない。
このあたりも中華風の割り切りなのだろうか?

そこで自前で入れてみることにした。
AndroidMarketはVending.apkなのだが、それだけ入れればよいというものではなく他にもいろいろ必要である。
そこでここを見ながら1.7.4からめぼしいものを拾い出して、起動ファームを再構成した。

起動してみると、パーミッションがおかしな部分があったが、rootになっていたので手動で調整。
最初に起動画面でAndroidが出てサインインの手続きになる。
ところがサインインできない。不吉な予感がしたが、とりあえずSkip。
まあAndroidMarketは入ったので、再び母艦から登録データを上書き。ここでパーミンションがおかしくて転送できなかったが修正。なんとか上書きできた。
で、AndroidMarketを起動。
ログインには成功して、アプリも出てくる。しかし、しめしめと思ったのもつかの間、いつまでもDLが終わらない。つまりは使えない。
それだけならまだしも、com.google.process.gappsが頻繁に停止する。(TT)

不安定なのは一番いけないので、root化までに戻してしまった。


by   at 09:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here