空を見上げて
トップページ » ソフト » スマートフォン » 中華パッドで遊ぶ(26)

中華パッドで遊ぶ(26)

V1.8.2にして、BlackMarketだけ入れて、V1.7.4のデータを入れた。

でMyBackUpでリストアすると、AndroidMarketのアイコンだけはできる。
しかしタップしても「これはインストールされていません」と出て使えない。

結局、Vending.apkだけではNGらしく、やはりここにしたがって入れてみた。
Talk系やCalender系もあるが、まずは入れないでやると全然だった。(TT)
他にもDBとか沢山あるような気がするが...。
SetupWizard.apkを入れればやってくれるのかもしれないが、今度はいろいろ足りないせいか、エラーしてしまう。
めげてきたが、せっせと戻していたら、今度はまた予期せぬエラーが出てきて不安定になった。
とどのつまり、BlackMarketで我慢するのがいいようだ。

と言いながら1.7.4とは僅差にも思ったので戻してしましった。

【1.8.2でよいと思ったこと】
・わずかばかり軽いように感じる。
・レジューム時間の設定、位置の設定ができる。
 前者が便利なのはいいとして、後者はどうでもいいようだが、無線で位置がわかるような感じGPSなしで、使えるのかもしれない。
 そういえばiPhoneにもNavozonなるものがあったがあれみたいなものなのか?
 後、音声認識であるが、この位置の部分ができると、そこを表示してとまる段階から少し進む。で出るのは...「オーディオエラー」。(TT)
 これってシミュレータと同じなので忠実に再現しているのだが、両方動かないってのは...。
 ちなみにVoceRecorderは動くのでオーディオが悪いということでもないらしい。

【1.8.2でほしかったもの】
・AndroidMarketに尽きる
 なんでとったのだろう?もしかして将来もつかないのかもしれないがあまりに寂しい。
 そもそもアプリを入れないと意味がないし、それを楽しむ端末に思う。
やはりSIM端末以外のアクセスがまずいのだろう。
 いっそSIMがない端末にFreeだけ全部公開というのでもいいのだが。
 BlackMarketが動くので割り切れば「これでよし」とする考えもあると思う。
 
 ANdroidはiPhoneのようにPCからVerUpみたいにならず(そういうタイプもあるが)、SDに書いてBootさせて書き換える。なのでOSのVerUpというのはメーカが提供するのを待つか、それを有志が改造するのを待つしかない。しかし、すぐに消えるし、新機種だって出るだろう。
 あるうちに最新版はDLしておいたほうがいい。
 


by   at 09:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. マーケットはこの辺のCFWの中身とオリジナルのファームの中身を見比べると、とても参考になると思います。
    私もヤフオクで買ってrootでもSETCPUでclockが可変出来ない変な機種(WMT2.1_105)で填まってるくちです。^^;

    http://www.androidtablets.net/forum/gome-flytouch-firmware/


    by らんま  2010年12月02日 19:52
  2. 情報ありがとうございます。
    手持ちのものより新しいので楽しみです。

    GPSとマーケットというと...
    マウスコンピュータのLuvPadを思い出します。
    http://www.mouse-jp.co.jp/luvpad/
    これ、偶然かGPSとマーケットが使えないんですよね。

    とはいえ、その後のVerUpでGPSもマーケットも動いています。
    もっさりしているのは相変わらずですがSwapで少しはまし程度になっています。

    目下、全然なのは音声認識(音声検索)でして、これは「オーディオエラー」が出ます。
    エミュレータでも同じエラーが出るので
    http://www19.atwiki.jp/hokonin/pages/75.html
    を参考にしてやっていますが、V1.6のエミュレータでも「予期せぬエラー」が出ます。
    FlyTouchはマイク内蔵でボイスレコーダなどは正常なだけに残念です。
    まあ、「動くと面白い」程度ですが、iPhoneの音声検索はなかなか優秀ですし、AndroidはAPI公開なので遊べそうなのですが...。

    by 風工房  2010年12月02日 23:15
コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here