空を見上げて
トップページ » ソフト » スマートフォン » 中華パッドで遊ぶ(27)

中華パッドで遊ぶ(27)

そうこうしていたらSlateDoroidに新しいファームが落ちていた。
V1.9.88と最後が2桁ある。がV1.8.2より新しい。
なによりroot化してあって、さらにAndroidMarketも入っているらしい。

というので早速やってみる。
なんだかWindowsを再インストールしているみたいで綺麗に全部消える。
まずは、AndroidMarketの設定が出るが、この段階ではなぜかWiFiもLANも動いていない。
電話もないので認証手段はなくSkipする。
まずはroot化をやってみたが、これはConnectBotも入っているのであっさりOK。
次にLANを設定して、AndroidMarketを設定してみたが、うまく行かない。
ダウンロードははじまるのだが、いつまでも終わらない現象になった。
これは経験があるので、シミュレータで作成したログインDBをLAN経由で書こうとしたがパーミッションではねられる。
まあrootがとれているのでSDに書いて上書きして、再起動!!
するとつかえるようになった。(^^)

感想で「早くなった」と言いたいが体感的にはあまり変わらない気がする。つまり遅いっていうか。

ただいろいろやっているとGPSが動くみたいだ。
手持ちの秋月電子の@3000のをつけたら恐ろしく長い時間はかかっていたが現在位置を出してきた。
GPSなのかWiFiで見つけたのかは不明であるが、さほど正しい場所でもなく、さりとてはずれている場所でもない座標になった。
10mの誤差以上はあるが1Kmほどはない。(^^!
GPSを挿すと、位置検索のときに上のアイコンにレーダ風のものが出てくる。
すごく長くかかるので、手で郵便番号を入れるのもありにしてほしい。
しかも毎回長い!!外でやればはやいのかしら?

面白いことにGoogleのナビとプレースが入っている。
ナビはその名前のようにカーナビができる...らしいが日本はまだらしい。
すごい時代とも思うが通信費は高そうだ。
プレイスというのはグルナビではないが、近くのレストランやホテルを探せる。
で、音声認識もどうも位置情報を期待している向きがあってアプリのエラーからオーディオエラーになった。シミュレータでもこうなる。
ってことはシミュレータ並みにはなったのか。
相変わらず動かないけど。

というので、この2つでも遊べる。
っていうか郵便番号でも入れたらつかえるようにしてほしい。

by   at 09:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here