空を見上げて
トップページ » ソフト » スマートフォン » 中華パッドで遊ぶ(29)

中華パッドで遊ぶ(29)

せっかくネイティブコンパイルが出来たのでもう少し実用性を考える。

というので、ますLibUSBを動かすことにした。

ネイティブアプリと言っても思いつくのはやはりUSB。
LibUSBというUSBを直接アクセスできるライブラリがある。
これを使えばドライバを書くことなくアクセスできる。Armのもあったのだが、スタティックリンクが必要なので自前でクロスビルドした。

LibUSBでは、FelicaというリーダライタでLibPasori(使ったのはLibPafi)などが動作する。
そこでまず、LibPafiをコンパイルして入れてみた...が全然動作しない。

一時は挫折しかけたが、調べまくると同じことをやっている人がいてusbfsをマウントしないとLibUSが動かないとある。
mount -o devmode=0666 -t usbfs none /proc/bus/usb
やってみると動作する。ただmountなのでroot権限になる。

まあそれはいいのだが、ここでやっとターミナルで動くようになった。


by   at 09:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here