空を見上げて

DSIX改造(1)

伯耆さんが使っていたCDトランスポータであるが同軸出力がほしいとのこと。

この装置は元々は光デジタル出力。
実は中身は組み込みLinuxで動いている。
メモリのwav(やmp3)も再生できるが、USBでCDプレヤーをつなぐと再生できる。
基本的にはバッファがあるのでジッタは少ないはず...で音は結構いいとのことであった。
デジタル出力なので、DACは搭載していない。入れてはあるけど。

で同軸出力であるが名高いものにDSIXがある。
専用のコアが売られていて、そっちを使ったほうが簡単にも思うが、伯耆さんが聞いてみたいというので両方つける。

空いた空間に強引に増設。

後ろに出したがもう1つ端子を忘れた。(^^!
後で増設。

めでたく動作!

なんか、どの端子もデジタルなので大差ないような...。(^^!
DSIXは手巻きであって、部品も指定がある。
専用トランスもチップワンストップで入手はできるが、レアで高い。
どっちもどっち。

by   at 09:00