空を見上げて
トップページ » オーディオ » スピーカ » TQWTスピーカ(6)

TQWTスピーカ(6)

とりあえず試聴。

1. ダイトーボイス DS-160FⅡ

(TT)
壊したくなってきた。中音が強すぎてちょっと期待はずれ。
音圧は結構高いというかエコには違いない。
いきなり粗大ゴミになったかと思うと悲しい。(TT)

2.ジャンク16cm(その1)
センターコーンのあるジャンクの16cm。

さほど期待せずにつけた。
見事に期待に答えていまいちだった。(TT)

3.ジャンク16cm(その2)
センターコーンのないジャンクの16cm。

これも、さほど期待せずにつけた。
これもまた、見事に期待に答えていまいちだった。(TT)(TT)

普通、自作すると思いいれというか愛着で贔屓目に見るのが普通なのだが、どうしてもそんな気分にならない。
ここまで来て気分が落ち込み、ゴミ箱にでも改造したい気分になっていた。
もう取り替えるとしてもユニットぐらい...。

4.TangBand W4-930SA10cm
abo-xに使ったのを思い出した。
家捜しすると20cm*20cmのMDF(¥100ショップで2枚で¥100)が見つかったのでこれにつけてみる。


少しは期待するというか...。
おおーーー。これならまともに聞けるような音だ。
思い出が脳裏をかすめて涙が出そうになった。
取り乱して散らかったままを写してしまった。(^^!

それなら「こんなにでかいのはいるのか?」はありそうだが。

by   at 09:00
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here