空を見上げて
トップページ » オーディオ » スピーカ » TQWTスピーカ(5)

TQWTスピーカ(5)

さらに続き。
*写真を間違えて削除(TT)

やはり屋外はいい。(^^)

9.パテのはみ出しを削る
でかいのでサンダーで磨く。
【写真を間違えて削除】
硬化すると、もろくなるようで欠けたりする。粘土みたいというか。
接着性はあまりないような感じであるが木目に入るととれない。では木目同士の間に塗ると接着しそうなものだが、(するのかもしれなが)もろくてすぐに割れるというか。

マスキングテープをとるとマスキングテープにつくというか、そのせいで盛大に崩れる場所ができてしまった。まあ残った部分も結構あるので前より密着性はいいし、斜めカットの接合部は全部埋まっている。
背面ははずす予定がないのでもう1度パテを塗っておいた。
前面ははずすので土砂崩れした部分をパテで補っておいた。(やや心配)

10.吸音材を入れる
【写真を間違えて削除】
前面がとれるので後でも入るけど。
フェルトを定在波の出やすいスロート・マウス部とスピーカの後ろに貼る。
両面テープ+木工ボンド。
ただマウス部は後で測定しながらやるつもりになって、はずしてしまった。

11.端子をつける
【写真を間違えて削除】
やっとエンクロージャっぽくなってきた。

12.天面処理
もっと前にやるべきだったが天面処理。
カンナで削って、端材を切ってネジ止め。
【写真を間違えて削除】
隙間はやはりパテで埋める。

塗装前だけどスピーカをつけて第二段階完成!!
【写真を間違えて削除】

ここまで半日でまたパテを塗ったので、翌日まで乾かすことにして作業終了。
今度はパテの量が少ないのでヤスリぐらいでOK。


by   at 09:00
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here