空を見上げて
トップページ » オーディオ » スピーカ » TQWTスピーカ(4)

TQWTスピーカ(4)

さらに続き。

そろそろ暗くなってきたので、室内でできるように足にフェルトをつける。
特にネジがあるのでその上に貼る

室内作業であるが...(屋外の方がいいけど)
このままでは各所に隙間ができる。
そもそも斜めカット接合など当方の技術では無理。

8.パテ埋め
これが今回の目玉のパテ(木工用)
悔いがないように大きなものを買ってくる。
色は2種あったらが同系色のラワンにした。

中身は以下。
袋に入っていてヘラもついている。容器はプラスチック。

固さは、ホットケーキの生地というかそういう固さで粘土ほどではない。

後で前面だけははずしたかったのでそこの処理を考えた。
・一旦マスキングテープを貼る
・裏からパテを入れる
・乾くのを待つ
・マクキングテープを外す
でバッチリ完成!!と思っていた。
が結局この作戦はマスキングテープからパテがうまくはがれず失敗する。(TT)

とりあえず失敗の模様を含めて...
1)マスキングテープを貼る
表面がつるつるのものでこれならパテもはがれると期待
・前面

・後面

2)パテを入れる
木口も入れてパテを塗る。

面白いので調子にのってどんどん塗る。
しかし後でこれが塗装で苦労することになる。
色は似ているが微妙に違うし、そもそも木目とパテではテクスチャーというか模様が違う。

乾燥があるのでひとまず1日目はここで終了。

by   at 09:00
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here