空を見上げて
トップページ » オーディオ » スピーカ » バックロードホン(1)

バックロードホン(1)

考えると自作スピーカの王道のバックロードホンを聞いていない。
それもあってヤフオクを見ていたら8cmのエンクロージャが¥3500だった。
2個で完成品。(^^)
他にももっと安いのも出品されていたが、これが一番音道が長そうだったので。

FostexのFE83用らしいが、TangBandを入れるってことで。
・MDF材使用で、サイズ=125mm幅×375mm高×225mm奥行です。
・バッフル開口=72mm
MDFの9mm厚(多分)のもの。

届いた。

すごく丁寧に作ってある。自分では誤差だらけかも。

完成品なので内部は見えないがオークションの画像。

音道は1000mm程度(?)と思われる。複雑。
こういうのは幅を揃えて切ってもらって作ってもずれるのよね。凄い!!

でスピーカを取り付けるのだけど、端子が...。(^^!
上につけると楽なんだけどちょっと...。後ろにつけたい。
するとそういう端子がいるけど手持ちにない。(TT)
そこで作ることにした。


by   at 09:00
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here