空を見上げて
トップページ » オーディオ » メモリプレヤー » mp3 » ニアフィールド用mp3プレヤー

ニアフィールド用mp3プレヤー

aitendoでMP3自作フルセット[4PMP3C]
販売価格: 2,480円 (税込)
なるものがあり、一緒に購入。
http://www.aitendo.com/product/4059
いつもケース工作が面倒だったが、これはケースもついている。
で買ったのはいいけど、パネルが間違えて入ってて同じのが2枚あった。(TT)

早速交換してもらった。
で、届いたので組み上げ。
それ自体は、ハンダ付もなくあっさり組立できる。
ケーブルのフォーミングに気を遣うがそれ以外はどうってことはなかった。
USBがちょっと入れにくい感じ。イコライザは相変わらず無いほうが良い。
操作は殆どリモコンで音量もできるのがいい。

このままでは面白くないので改造。
このプレヤーは6Vー14Vと書いてある。つまり内部でレギュレータがあって5Vでは使えない。
12Vが便利なこのもあって、例えばLepaiなどは12Vなので、そちらで使うのなら12Vがいい。一方今回買ったものや秋月のD級なら5Vがいい。
そこで電源の切替スイッチをつけた。

まずは実験。
まず入力に5Vを入れてみたが、仕様にあるように動かない。LEDはともるが曲リストなどが出ない。
そこでレギュレータの出力を短絡し5Vで動かしてみた。

ちゃんと動く。
ってことは、ここにスイッチをつければ良いことがわかる。
ただスイッチの場所が大変。(狭いので)
結局、電源とUSBコネクタの中間にした。

これだと5Vだけで全部動くので今回は重宝。

by   at 09:00
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here