空を見上げて
トップページ » ソフト » スマートフォン » Nexus7(その1)

Nexus7(その1)

遅ればせながらNexus7を購入した。
GooglePlayから購入したら期限付きで2000pointついた。

これでPadは3台になる。
中華パッドはV1.6とV3.0でこれはV4.1になる。

V1.6はFlyPadでこれは初代なのでさすがに今は古くなった。抵抗膜方式だし、すべてがもっさりしているのでブラウザとしてもいまひとつ。
マイク端子でオシロを動作させたものの、それほど使わない。後はネットラジオかmp3プレヤーならまだ活用できるかもしれないが、これも頻度が高そうではないので廃品寸前になっている。

V3.0はhipadm7sというものだが、DroPadやHeroPadという名称もある。ただm7sというのはマイナー。USBに期待もあったが、結局はAPIが古く、ADKなどはうまく行かず。root化してもシリアルは全滅し、かろうじてADBなら動作した。
GPSもNFCもないので、パッドとしてはいまひとつ。おまけでGayo!も低画質でも止まりまくる。
ブラウザはかろうじて実用的なレベルだし、静電型なので操作も悪くはない。
V4.0にできるが、操作性がいまいちなのでV3.0に戻して使っている。

というので、
・USBで遊びたい
・GPSやNFCを使って遊びたい
・Googleの純正というのに興味があった(動かない場合はアプリが悪い?)
ということからNexus7に手出しした。
16Gで¥19,800とかなりお買い得な設定。(日本では8Gはないのか?)
シンガポールからの発送(送料は無料)で時間はかかったが無事到着。

早速、遊んでみることにする。

by   at 09:00
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here