空を見上げて
トップページ » ソフト » スマートフォン » AndroidStick(3)

AndroidStick(3)

その後いろいろ他をためしてみた。

まずレンタル系もスマホなどの対応が進んでいるので
1)Hulu
 インストールは可能。案外うまくいくかと思ったら「対応外端末」になってしまう。
 いろいろ条件があるのかもしれない。
 そのせいかどうか無料サンプルはなかった。(無料お試し期間はある)
2)アクトビラ
 インストールは可能。警告もない。ただ昔はあったと思うが無料サンプルがない。
 購入前にサンプルがあるらしいが、まずは見てみたかった。
3)TsutayaTV
 インストールというか、対応外らしくGooglePlayに出てこない。
 なのでサンプル動画以前の問題。HPを見ると端末は限定している模様。

話はそれるがTsutayaはTsutayaTV Stickなるものがある。
http://tsutaya-tv.jp/tsutaya-stick/
これも似たようなものでAndroidStickみたいなのを購入する。
話がまたそれるが

NTT東日本 フレッツメンバーズクラブサイト ポイント交換プログラム
はあるがNTT西日本がない。
会社都合で分割するのはいいが、サービスぐらいは日本で統一して欲しいもの。

操作はT-リモコンなるものがあってそちらでやるらしい。専用ってのは引っかかるけど。

というのでアクトビラ以外は全滅状態。そのアクトビラも無料があって確認できるというものではなかった。確認といっても多分通信や性能だろうから、「高画質」「中画質」「低画質」ぐらいのサンプルがあって、それでテストさせてくれればいいのに...。
なんだか携帯のキャリアと同じでオープンな感じがしない。
・アプリや課金は専用でもいい
・どの端末でも自由に入れられてテスト動画で「高画質」「中画質」「低画質」が設定できて
(それでも動かない端末は無理ってことで)
ってのがいいのだが。
そういうになると価格次第ではあるがレンタルビデオよりはいいような気がする。

そう考えると「高画質」「低画質」が選べて、無料も沢山あるGyao!はとても貴重な存在に見える。有料であってもBigLobeなどから購入できる。
それを考えると、これが走らないのは残念でならない。(TT)
まあ滅多に見ないが、それでもたまに面白いものをやっているし、購入したものもある。

中華パッドでV3.0からV4.0にするとGyao!が動かなくなった経験がある。
今のCX-01はどうも書かれているファームの日付は新しく、CFWを探すとそれ以前に戻ってしまうので安全ではないかもしれない。

つまり
・現段階に戻るすべがなくなる
・以前に戻す作業に危険性がある
・戻ったからといってGyao!が動く保証はない(多分YouTubeは動くだろう)
・Gyao!が動いたからといって快適に視聴できるとは限らない
という状況になる。

一方root化はこれとは関係なく安全でもないがむしろ危険性は少ないように思われる。
簡単なのでやってみたらあっさりできてしまった。busyboxが古かったのでそれだけUpDateした。
Gyao!は当然のように走らないまま...。

手詰まりだが、やる危険性とメリットを考えると微妙...。

それより
・NAS経由でFullHDが再生できる能力
・有線も使える
もので
・スクロール操作しやすいリモコン(パッドのが良かったのか)
というハードと
・GooglePlay,Gyao!対応
・Hulu・アクトビラ・Tsutayaのどれかに対応
っていうものがあると、メディアプレヤーっぽい。
そういえばLS-700はアクトビラができたかも。

by   at 09:00
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here